【作品名】虫ロボット
【名前】1兆匹のヘラクレスオオカブトロボット
【属性】1兆匹のヘラクレスオオカブトのロボット
【大きさ】普通のヘラクレスオオカブト並み×1兆匹
【攻撃力】普通のヘラクレスオオカブト並み×1兆匹
【防御力】ヘラクレスオオカブトサイズの鋼鉄並み×1兆匹
【素早さ】普通のヘラクレスオオカブト並み×1兆匹
【特殊能力】太陽光さえあれば半永久的に動く。1時間太陽の光に当たれば
        1年は自由に動き回れるほどのエネルギーを貯蓄できる。
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91 : ◆zvLdcbN9R6 :2015/11/15(日) 22:18:08.72 ID:RgOKayV1
1兆匹のヘラクレスオオカブトロボット考察
新ルールでは普通に交戦可能。
×66億9107万人の武士……鍛錬した武士なら一人150匹の鋼鉄くらい切れるだろう負け
○大日本雄闘虎祭り……ひとりあたり100万匹以上、これは勝てない気がする
○電車類……1兆匹分も鋼鉄の塊に当たったら壊れるだろう。
武士が勝てない相手はこのキャラでも勝てないだろう
66億9107万人の武士>1兆匹のヘラクレスオオカブトロボット>大日本雄闘虎祭り

過去の議論
341 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 12:22:11
一兆匹のヘラクレスオオカブトロボット考察してんだけどさ。
遠すぎて互いに出会えないなら分けだよね。
片方が寿命持ちでもう片方が寿命無くても。

342 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:05:39
お互いが相手目指して動いてるから出会わないケースは少なそうだが

344 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:33:36
>>342
いや、むちゃくちゃ時間かかるから先に寿命持ちが死にそうなんだよ。
そうしたら寿命が無い奴の勝ちになるのか分けになるのか。どっち?

あと、レーダーとか超視力とかないやつ長距離移動して相手に出会えるの?
人間とかそんなに長い距離まっすぐには歩けないと思うんだが。微妙に曲がってすれ違わない?

345 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:36:28
片方が寿命で死ぬほどの長期戦に陥ったら分け
異常に寿命が短い奴とか居た場合その限りじゃあないが

346 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:37:27
寿命の長さも強さの内だろう、
寿命死狙って逃げるのならともかく
全力で向かっていくなら有じゃないか?

あと真っ直ぐ歩けないとかは考えなくてもいいと思う
そこまで考えてたらやってられんし

347 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:40:12
寿命勝ちはどこで議論されても結局却下される

348 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:41:33
具体的には?

349 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:41:49
>>346
全ジャンルでも同じような事言ってたね

350 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:45:43
>>348
何が?

351 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:51:30
>>350
「どこで」の内訳、具体的にどこで議論されたのかって事
全ジャンルでも出たらしいが、その時見てなかったからよう知らんし

もう一つ、このスレでは他所で認められていない多人数とかメタが認められている
なら寿命勝ちだけを外す理由は?

この場合双方は戦闘行動を取っていて、互いにダメージが入らない分けでも無い、
ただ射程に入る前に片方が死ぬだけだ。

352 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:54:35
寿命なんて考慮しないほうがいい
というか出来ない奴多い

ヨーカンとかハニワとか

353 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:56:05
>>351
俺が知ってる範囲だと全ジャンル作品と漫画作品と漫画最強
却下された理由
・寿命なんて強さじゃない
・食事や休憩をちゃんと考慮したら寿命勝ちなんて起きない
・再考察が面倒くさい
・寿命が解らない奴が多すぎる

354 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:57:06
そもそもヘラクレス側の正確な寿命も不明だ。
回路が何年耐えられるかとかも書いてない。

356 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:00:02
妄想は不滅だから寿命なんてありません

357 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:00:03
一兆匹のヘラクレスオオカブトロボット考察。恒星とかの位置からとりあえず寿命勝ちはナシで。
大きさはヘラクレスオオカブトのオスの大きさ18cm×1兆で一億八千万km。
カブトムシは高いところから滑空しかできないので歩いて移動。飛べると書いてないし。
カブトムシの歩行速度毎秒5cmで動くとする。
日速4.32kmなので計算すると自身の大きさ分の距離を動くだけで11万年以上かかる。
百メートル十秒の速度で対戦相手も接近したとしても568年ほどかかる。音速で16年。
戦えるほど速いヤツにはヒットアンドアウェイされて負けそうなのは前のと同じ。
不老不死系で攻撃力がないヤツには群がって潰して勝てる。ぜんぜんいないが。
負けと分けばっかで一兆匹のカブトムシと同じ。
次に強化する際はテレポートをつけてくれ。

ちなみに寿命勝ちを考慮するとハニワやメイドロボや妖怪には多分寿命が無いから拳銃の壁直下?
もっと下にもいるかな。

358 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:03:43
機械にも普通に寿命あるよ

359 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:03:47
飛べない以上対して上がらんな、
で、ググって見るとヘラクレスオオカブトって一種じゃ無いんだよな
ヘラクレスオオカブトの何だ?

360 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:04:48
ゴメン、>>359は忘れて一応属の一つに同じ名前が有った

361 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:06:49
>>358
寿命がどれくらいか書いてないと考慮できん。
とりあえずカブトロボは半永久的に動くとある。
>>359
実際、ヘラクレスオオカブトの何であっても変わらん。

362 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:10:07
>>353
一番上と3番目はともかく
後の二つは納得できる。
だが逆に言うとはっきりとした差が有ったら考慮してよいって事だな

>>361
大きさが大分違います。最小は確か5cm以下だし
まあヘラクレスオオカブト属でヘラクレスオオカブトの名前が付いている奴は
一種類だから関係ないけど

363 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:12:19
>>362
寿命勝ちは禁止だから考慮したら駄目だよ

364 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:13:49
全キャラの寿命が分かるというなら考慮してもかまわんがな

365 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:14:30
>>362
三番目が一番の大問題なんだぞwww

366 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:17:56
>>362
五センチでも成人男性並速度じゃ百年以上かかるんだがなw

367 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:19:57
>>363
このスレではまだ議論中だ

もっとも上位の連中は
時間?何其れ?
って奴ばっかだからランキングには対して影響しないが
食事や睡眠が無視されて寿命だけ引き分けってのも辺な話しだ

……スプーノーマルバージョン位じゃないか?
食料考慮されてるの

368 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:21:47
>>367
実際に考慮されてないし
前に寿命勝ちは無しって出たときにはそのまま話が進んだ
だからこのスレは基本的に寿命は考慮されないって慣習で進んでる

369 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:23:07
食料休憩なんてルールで明文化されてる全ジャンルでもまったく考慮されてないな
全ジャンル作品くらいじゃないか
あそこも揉めてたが

370 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:23:28
じゃあカブトムシ軍団×2はもっと上がるな

371 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:24:13
>>369
コッチにも間だ残ってるんだが……

372 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:25:28
>>370
ギャグで言ってるのか

373 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:26:29
>>369
全ジャンル作品の方も考察ではほとんど無視されてるぞ

374 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:28:51
>>372
寿命も食料も考えないと実際上がるよ
スプーまで上がるけど

375 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:30:43
1つ聞きたいんだが、戦闘開始時にヘラクレスロボがどこにいる状態から始まると考えている?

376 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:31:11
食料は考慮するかしないかはほぼ自由
寿命考慮は禁止

これが現状のルール

377 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:32:24
食料考慮するなら機械の燃料とかも考慮だよね
生物だけエネルギーの供給が必要って不公平だし

378 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:33:32
>>375
前の一兆匹のカブトムシにならって大きさを決めた。
多分一列にずらっと並んでる。
飛べないから地面に。

379 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:34:30
>>378
それは地球上という解釈でおk?

380 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:35:28
物理的に無理な件

381 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:36:01
>>379
一応そうなるかな。
自分はキャラが惑星とか以外は
対戦相手まで平坦な地続きと思ってる。

382 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:36:07
じゃあどこだよ

383 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:37:08
対戦場所が無限に広がる大地とか

384 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:37:37
>>381
>>383
そうなると惑星破壊系も見直しが必要だな。
防御力が高ければ惑星破壊でも宇宙に出されて負けとかがなくなる。

385 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:42:23
まあ互いの能力が制限されない不思議空間の筈だしね

386 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:45:04
水の中に入ると死ぬ奴と水の中でしか生きられない奴とが対戦する場合はどんな空間なのよ?

387 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:46:04
不思議空間

388 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:46:51
>>386
死なない側は水中、死ぬ側は地上

389 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:53:07
一つの空間が片方にとっては地上、もう片方にとっては水中って事?

390 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:56:00
そうなる

529 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:21:24
一兆匹のヘラクレスオオカブトロボット考察。
防御が硬い、数が多い。鳥類も硬いから負けない。
並みの功防ならたかって押しつぶし勝ち。
Cランクの壁まで一部除いて押しつぶし勝ちor分け
拳銃の壁からレーザー自己再生ハニワ >李 舜 >風祭 幸一 >拳銃男>まい =レーザーハニワ
こいつらに全敗。
Cランクの壁、パンツマンには負けるのでパンツマン>一兆匹のヘラクレスオオカブトロボット>肉弾戦マン

ついでに寿命を考えない場合で
1兆匹のカブトムシ再考察。
柔らかすぎ。
アトミックヘラクレスの上。

530 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:22:32
>>529
一兆匹なら体積も桁違いだしまいとかには勝てるんじゃね?

531 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:23:55
>>530
ヒント:秒速5cm・飛行不可。

532 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:26:15
>>531
お前1兆なめてるだろ
拳銃は弾丸6発しかないぞ

536 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:28:50
>>532
弾数制限は書かれてない。つか考慮すんだっけ>弾数・燃料

537 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:30:44
>>536
一般的な拳銃は6発だな。
そのあたりも寿命とかと合わせてもう少し議論が必要か?
それを抜きにしてもロボには1000か10000あたりで指が動かなくなって負けだろう。

538 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:32:22
>>537
それも疲労の一種として合わせて議論するか

おもしろいからいらないにいぴょう

540 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:54:13
>>537
一般的な拳銃つってもリボルバーとオートマじゃ装弾数違う。
大体リボ6オートマ8ぐらいで考察すりゃいいと思うけど。

542 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 23:58:38
一兆匹のヘラクレスオオカブトロボ再考察
銃の弾数つきで拳銃の壁上総当り

○*2鋼鉄ようかんマン・鋼鉄の成人男性 つぶし勝ち
△光速戦士 倒されないが倒せない
×シシオの人 アームストロング負け
△ペガサス 倒されないだろうが倒せない
○巨大バッタ つぶし勝ち
△暗黒の騎士 倒されないが倒せない
△〜○結城麗香 倒されない 霊化されたら勝ち
○アジ犀 つぶし勝ち
○ダンディライオン(雄) つぶし勝ち
○黄金の馬車 つっこんだら転ぶだろうなあ
○*4クマー〜花子<道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ<太郎>いずれ生まれる最強 つぶし勝ち
×テンプレでないもの レーザー負け
△隼(鳥類図鑑) 倒されないが倒せない
×レーザー自己再生ハニワ レーザー負け
×李 舜 ぶっ飛ばされてぶつけられる
×風祭 幸一 超豪速球負け 拾いなおせばいいし
○拳銃男 弾切れ
×〜○まい スタンショット負け?エネルギー切れありなら勝ち
×レーザーハニワ レーザー負け

軍人の壁下から
○マシンガンを持った軍人 弾切れ
×小田原新菜 鉄アレイ負け
○国際天文学連合 つぶし勝ち
×佐川急便 精密機械破壊負け
×ティラノサウルス 噛み砕かれ負け
×レオナール=レオンハルト 斬られて負け
ここから先勝敗がまばら、よって
佐川急便>1兆匹のヘラクレスオオカブトロボット>国際天文学連合

543 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:18:59
どんな拳銃かどうかで勝敗が決まる場合があるから弾切れは考慮不能だろ

544 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:21:34
1兆もいたら倒しきれないだろ
1匹10cmとして1000万km分もあるんだぞ

545 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:30:42
どんな相手でも一回弾切れありで考察すると他の考察もそうしなきゃいけないから
例えば拳銃で8発撃たれたら死ぬ奴と銃持ちが戦ったらどんな拳銃か分からないから考察が出来なくなる

546 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:33:10
>>542
一兆匹甘く見過ぎじゃね?
まぁ俺は考察しないけど。

547 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:34:31
つーかそれ以前に1兆もいたら対応しきれないっつーの
1匹倒したそばから何百何千何万と湧いて出てくるようなもんだから
それこそ最低数十〜数百mは攻撃できる範囲攻撃でもないと数でやられて負けだろ

548 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:37:23
そもそも距離が開きすぎてるから分け

550 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:42:46
距離が開きすぎてるから分けってことは無いだろ・・・常識的に考えて

552 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:45:25
>>550
じゃあ恒星とかも再考察しなきゃダメだな

553 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:45:51
>>548
今までの議論の結論だと
睡眠を考慮しない
食事を考慮しない
疲労を考慮しない
寿命を考慮しない
ってことだから距離は一定以上だと何も変わらん

554 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 00:46:55
>>552
恒星とノーマルスプーは要再考察
他にも居ると思う