【妄想属性】能力者
【作品名】人智大戦
【名前】近接を極めし者
【属性】人間
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】どれも1/αという数値に等しい。攻撃力と防御力の単位はJ(ジュール)であり、
つまり1/αJほどの攻撃力をもつ。防御力は1/αJほどの全ての攻撃に耐えられる。
素早さは、1/αm/sほどの移動速度をもち、1/αm/sで動くあらゆる全てに反応出来る反応速度をもつ。
【特殊能力】前述のαは以下によって定義される値である。
α=(対戦相手かつ対戦相手から発された衝撃波などの自身へ攻撃するあらゆる全て)のうちの最小値
この定義により、自身へ近ければ近いほど1/αは無限大になる。
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325 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/06/12(日) 20:00:05.95 ID:t2veLpqN
近接を極めし者は、αの単位が不明なので情報待ち。

326 :格無しさん:2016/06/12(日) 20:42:28.19 ID:ZZqL6QIG
近接を極めし者のテンプレ作成者です。
α=自身と(対戦相手かつ対戦相手から発された衝撃波などの自身へ攻撃するあらゆる全て)の距離(単位はm)のうちの最小値
これで分かりやすいでしょうか?

327 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/06/12(日) 21:03:48.71 ID:t2veLpqN
今のままだと戦闘中可変とは書いてないから、戦闘開始時の距離で計算してほとんど負けるキャラになるよ

328 :格無しさん:2016/06/12(日) 21:07:30.83 ID:ZZqL6QIG
>>327
これはまずいですね。意図した動作にならない
α=自身と(対戦相手かつ対戦相手から発された衝撃波などの自身へ攻撃するあらゆる全て)の距離のうちの最小値。
この値は戦闘開始時より勝敗が決するまでの間に連続的に変化する。

329 :格無しさん:2016/06/12(日) 21:10:02.96 ID:ZZqL6QIG
単位を忘れていた
α=自身と(対戦相手かつ対戦相手から発された衝撃波などの自身へ攻撃するあらゆる全て)の距離(単位はm)のうちの最小値。
この値は戦闘開始時より勝敗が決するまでの間に連続的に変化する。

374 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/06/24(金) 02:45:16.18 ID:ym5qAQgl
近接を極めし者考察案

αは連続的に変化するらしいので、ワープなどには反応できないし、
エネルギーを持たない攻撃(魔法攻撃やメタ攻撃、精神操作など)には反応不可。
全能連中にも負ける。

エネルギーの定義が不明なんだよな……一応、正の質量のものが光速で移動すると運動エネルギーは無限になるらしいけど
このスレって基本的に相対性理論考慮してないよな?
宇宙と同じ大きさの人間がいたら、特に問題なく光より速く動けるんだよな?

375 :格無しさん:2016/06/24(金) 07:49:14.58 ID:inAgYXSY
>>374
テンプレ作成者だけど、攻撃力の欄に記されているαJの攻撃力をもつとは、αJの攻撃力をもつ拳一発と考えてください。
分かりにくくてすみません。

376 :格無しさん:2016/06/24(金) 07:52:04.77 ID:inAgYXSY
>>375
1/αJに修正

377 :格無しさん:2016/06/24(金) 09:32:44.54 ID:Ximpd/Lu
>>374
aの値は自身への攻撃から自分までの距離で定義されるから反応できるんじゃ
1/aJ(エネルギー)相当の攻撃力とそれに耐えられる防御力ってことで
連続的に変化するってのは戦闘中絶えず変化するってだけじゃないの?
名前通り相手から発せられた攻撃と自分の距離が近くなればなるほど攻防速が無限に近づくキャラなんでしょ

378 :格無しさん:2016/06/24(金) 09:43:33.94 ID:TfS3qdZN
恐ろしいことに気付いてしまったかもしれん
技のインパクトの瞬間の攻撃力、実数の極限で定義しているわけだよな
これひょっとするとアレフ1以上の無限にならないか?

379 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/06/24(金) 10:24:05.36 ID:7G2vY1EZ
>>378 よく読むと極限で定義してないよなこれ……

怖いこといえば、接触した時点では1/0は数学的に定義できないので考察不能、或いは無視する
なんてこともいえる

380 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/06/24(金) 10:33:36.27 ID:7G2vY1EZ
p=lim(a→+0)1/a
q=アレフ1=すべての可算順序数より大きい
を比較したらp<qかなあ。

pが無限に発散するってのは、「どれほど大きな数αをとっても、とある数nが存在して
0<a<nとなる全てのaについてα<1/aとなる」ことを証明できるからだろ?
さすがにαを∞+1とかに取ったら証明できない。普通の∞=アレフ0相当。

381 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/06/24(金) 10:38:52.27 ID:7G2vY1EZ
>>377 数学的な意味での連続じゃないん?

382 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/06/24(金) 10:44:51.61 ID:7G2vY1EZ
>>379 接触してしまったら1/a定義不能で無視してもいいと思うけど、接触する前に素早さでよければいいんだな。
ならば相対性理論の問題も回避できる。

590 : ◆JQVmYGE23Y :2016/08/15(月) 14:57:26.94 ID:UI2fKCzO
近接を極めし者 考察

全能や消滅と言った距離の無い攻撃は回避できないが
遠隔攻撃でも近接攻撃でも当たる直前には反応も速度も無限になっているため攻防速無限までは勝てる
攻撃の余波についてはどうなるかわからないが 余波を含め自分に危害を加えうる相手の攻撃全てとの距離とする
任意全能の壁下あたりから

○レイ・スキュート:攻撃の当たる直前に取る無限の値で勝てる
○○○の人×○○人 :同上
○クインキャッスラー:同上
×埋め埋め:あらゆる全てより早いのはどうしようもない
○にゃんこ戦車:レイ・スキュートと同じ
?Mr.ハイテンション:近接を極めし者は恐らく五感しか持ち合わせていないので 光が届く前に無限になっても知覚できずフラッシュが回避不能? 保留案件
○工藤新一:防御力は戦車によるものなので無限速で相手を引きずり出せばよい
×フランツ・カフカ:『変身』に距離が無い
?レイナ・ムーンリーフ:テンプレにチームである旨の表記が見当たらない 当該テンプレの再考察が必要
×キンメダイ:海の召喚に距離が無い あったとしても水で満たされる=距離が0なので能力定義不能
○あかえい:レイ・スキュートと同じ
○フリーカムイ:同上
○香坂結衣:同上
○ジャイアントジャネリア:同上
○もこたんLv30:同上
×ミスタークリック:死の呪文は音であり、音を知覚したときにはa=0となるので敗北
○最強の怪獣:レイ・スキュートと同じ
×ファントムX:距離が無い攻撃がある
×エレアノール:攻撃を当てる前に自分が消滅する
×勇者アレックス:もしもの力を破れない
×かなり速く動く結構大きな落とし穴:距離が無い?あるいは穴までの距離を攻撃の距離としても穴を広げるだけ 穴に入れば能力定義不能負け
×紫音(仮名):距離が無い攻撃
×安部氏当選発表:能力定義不能
?中華大地震:攻撃との距離がわからない よくて分け

これ以上はかなり困難
ミスタークリック>近接を極めし者>もこたんLv30