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【名前】対戦相手以外の全て
【妄想属性【作品名】【属性】【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】【長所】【短所】【説明】【戦法】
色々
【備考】あらゆる「全て」への例外やら埒外やらそれ以上すら内包する全てから、対戦相手だけを除外した全て。




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考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

442 ◆rrvPPkQ0sA 2018/03/25(日) 15:09:25.16ID:QUx1EAAb
対戦相手以外の全て再考察

まぁ勝利と敗北は打ち消しあわないで基本敗北だから。

〇SBT 「あらゆる全てー全て」と「全て」だったら全ての方が大きいイメージ。
〇全てが滑る者 あらゆる全てが全てが滑る者に融合しているため、対戦相手以外の全ては空集合になる。よって滑りようがない

ハイパーギガサイヤ人六翼十二尾猿魔人天照悟空エターナル>対戦相手以外の全て>SBT


↓旧考察記録
791 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 01:08:14
対戦相手以外の全てって自滅キャラも含んでるから最下位クラスなんじゃないか?

792 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 01:09:08
設定変更のキャラで自滅させないようにするとかじゃないのか、そのへんは

823 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/07(木) 04:21:38
対戦相手以外の全て
はサイジャックプラス とか池田幸代とかカンベ=菊原とか居るしどうした物かね

970 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 07:19:55
『対戦相手以外の全て』は自滅キャラ含んでるから自滅して死ぬかと思ったが
全てのキャラの能力使えるんじゃなくて全てのキャラを内包しているだけだから、
自滅キャラがいても自分の中に内包している中の自滅キャラが自滅するだけで全体には
及ぼす事はないか?

972 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 07:47:27
対戦相手以外の何かは内包であっても
中のキャラ一人が最初から敗北しているから、一人の敗北が全体の敗北になるのか
それとも一人敗北しても全員に勝たなくちゃダメになるか。

973 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 07:53:03
集団キャラなら普通全滅をもって負けにするから全滅じゃないと駄目じゃね?

974 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 07:57:00
>>957
あらゆるって書いてるし、効いちゃっていいんじゃね?

975 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 09:27:46
じゃあ、最上層か?>対戦相手以外の全て

976 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 12:22:49
内包するってのは、自分の中の性質に在るってことじゃないか?
キャラが個別個別に存在するってわけじゃないと思うんだが。

977 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 14:05:21
>>975
今の最上層議論じゃあ最下層も内封する場合相殺されてそうはならん
(数の差による優位がハッキリしていない)

978 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 14:07:46
あ、ほかのキャラごと負けようとするって意味ね

979 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 15:14:08
っていうか、実質妄想王と同じじゃね?

32 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 23:19:52
対戦相手以外の全て は、内包の意味が、
「全てのキャラクターが個別に存在する」のか、
「全てのキャラクターの性質が存在する」のか分からないから追加情報待ちだと思う。

48 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 09:19:40
>>32
攻撃力とか防御力が色々だったり
対戦相手だけ除いたっていう事はやっぱり前者だと思うが…

56 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 15:07:29
>>32
作者だけど、解釈としては前者の場合。
【妄想属性【作品名】【属性】【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】【長所】【短所】【説明】【戦法】
色々
「全てのキャラクターの性質が存在する」だったら色々にはなれないからね。
(相手から見て)自分以外はみんな敵ってイメージ。

63 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 17:47:00
>>56ってことで、「対戦相手以外の全て」は最上層でおk?

道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ
≒いずれ生まれる最強 =コンバット越前 =なにか =爆神月 =全てを統べる者 =存在(仮称)
=スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖) =首長 =統治者 =KING
=湯呑みの宝貝 =埼京 =設定解体屋=対戦相手以外の全て

64 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 17:51:33
なら妄想王も最上層にいかね?

65 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 17:51:44
>>63
どうだろう?その対戦相手事態が全てを内封していたら
0人になるぞ

66 名前:64 投稿日:2006/09/13(水) 17:52:48
あ、ごめん勘違いしてた。
撤回。

67 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 17:58:11
>>65
全てを内包していても、対戦相手は「道標」や「コンバット越前」だろ?
中に何があるかは関係無いんじゃないか?

68 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 18:00:39
だとしたら単独1位にならね?
それに付随していづれも来るけど。

69 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 18:06:00
構図としては、

                   ..┌ ツイテル、タノシイ、アリガトウ、
                 ...  │ いずれ生まれる最強、コンバット越前、
道標 VS 対戦相手以外の全て│ なにか、爆神月、全てを統べる者、存在(仮称)、
                    │ スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)、首長、統治者、KING、
                    └湯呑みの宝貝、埼京、設定解体屋、(以下もろもろ)

になるけど、それでも道標は引き分けに持ち込めるんじゃないの?

70 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 18:06:29
あぁ、道標以外の最上層も全部同じく引き分けに持ち込めるはず

71 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 18:09:10
>>69
ツイテルら3人と道標は=だし、
その他最上位はツイテル一人分に換算されるような感じだから
≒で事実上トップになってるんだろ。
だとしたら自らを除く最上位全員でかかられたら無理だと考えるのが普通じゃね?

もし、数による優位性が成り立たないなら≒の意味なくなるし。

72 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 18:11:15
数による優位性うんぬんはまだ議論中なんだっけ?

73 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 19:40:59
無限というのは整数全体と実数全体では大小関係が成り立つ。
同様に、無限の記述によっては数に差が出る。

ただ、全能の程度は世界の規模に依存するのであって数とは無関係なので、
1vs無限だろうがなんだろうが数の優位は全能性には関係ない。

なので、同程度の全能vs全能となり、両者勝利で引き分け。
もし「引き分けにならない」とか「相手は敗北する」とかやると
考察不能欄送りなので、そういう自分に不利になるような
テンプレ改変などはしないものと考えられる。

> もし、数による優位性が成り立たないなら≒の意味なくなるし。
未定だから>でも=でもなくて≒なんじゃないの?
議論で決定したらそこは変わるだろうな。

74 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 19:54:49
>ただ、全能の程度は世界の規模に依存するのであって数とは無関係なので、
>1vs無限だろうがなんだろうが数の優位は全能性には関係ない。
同格の対立存在を認めるこの手のスレでは厳密な意味での全能は存在し得ない
少なくとも同格の相手、及び相手の支配範囲では全能ではない
そのため、数の優位性ははっきりと関係がある
自分の力が届かず、一対一で互角の存在が複数敵に回るという状況は間違いなく不利

75 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 20:03:24
>>73
なら相手以外の全てと道標の間にも≒使えばいいじゃん。

76 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 20:19:50
>>74
だって1体だけで無限の相手に無時間で干渉仕掛けることも可能なんだぜ?
同時に一体しか干渉できないとか、そういう制限があれば数も意味を持つけど、
数の優位性がどう意味をもつのかいまいち。
手が4本あるから、とかそんなレベルの違いと同じだろ?有利不利に影響を
及ぼす理由はないと思うんだが。

干渉結果がどうなるかは互いの全能の程度によるから、全能の範囲が文脈によって
制限されることはあるけど、それは文脈によって制限されているとみなされる、という
理由があるからであって、「間違いなく不利」のような無根拠な理由ではなかったと思うぞ。
意味がない理由は説明してるしな。

>>75
>>63見る限り使われているように見えるんだが。

77 名前:68=71=75 投稿日:2006/09/13(水) 20:23:31
>>76
いや、俺は

対戦相手以外の全て=いずれ生まれる最強
≒道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ
≒コンバット越前 =なにか =爆神月 =全てを統べる者 =存在(仮称)
=スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖) =首長 =統治者 =KING
=湯呑みの宝貝 =埼京 =設定解体屋

だと主張してる。

78 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 20:33:56
>>76
無限の相手に無時間で干渉に対して一体だけで干渉できる
同時に一体しか干渉できないという制限はないけど
同時に一体で完全に互角に持ち込まれるという制限はあるぞ
一体でどれだけのことが出来たとしても、同じように相手も一体でそれを潰せることを忘れないでね

79 名前:77 投稿日:2006/09/13(水) 20:59:08
この理屈だと、コンバットも同じ手法が使えるから
対戦相手以外と同列になれるな。

80 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 21:26:51
1つ確認したいんだが、
・あらゆる全ての外、埒外、例外など≠あらゆる全て
・あらゆる全ての上位⊃あらゆる全て
・あらゆる全ての上位>あらゆる全て
・あらゆる全てを内包するそれ以上の何か⊃あらゆる全て
・あらゆる全てを内包するそれ以上の何か>あらゆる全て
これらは正しい?正しくないとすればどれが正しくない?

81 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 21:36:43
正しいと思うが、それが何か?

82 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:09:48
俺は一つのキャラのテンプレっつうか設定っつうか、そこに何人いるってのじゃ単体と同じで、
別のキャラがまとまってエントリしてたら単体より上になれると思う。

83 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:15:48
>>80
キャラAの言う全てと、キャラBの言う全てが必ずしも同列ってわけじゃないって思ってきたのだがあのクラスにもなると

84 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:16:44
>>80に対して正しくないという意見がないようだが、そうすると
あらゆるものを消滅できる以上のことができる>あらゆるものを消滅できる
となって、今の最上層の間でも優劣がつけられるんじゃないか?

85 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:17:18
書いてる間に別の意見がきたな。

86 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:21:20
>>78
完全な互角がいくつも同時にあるだけ。

87 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:22:27
>>80
たまに思うんだが、あらゆるってつけた分だけ限られてるだけで
あらゆるすべてよりすべての方が広いし完全だよな。

89 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:29:21
>>84
>>83

91 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:33:29
>>86
AとBが互角で、AとCが互角で、AとDが互角という状況が同時に存在するなら
それはAとBCD連合ではじめて互角という状況で、AとB、C、Dそれぞれ単独で互角ってところに矛盾するじゃない

92 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:33:56
>86
実戦的な某な出来事はともかく相手を倒さずとも「勝利」を得ることは可能じゃないか
要は相手の成すことを一体で止め残りで考察すればいい話じゃないの

94 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:37:25
>>91
矛盾しない。

95 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:38:46
>>92
止められる事を言えない。
互いに上回ることも言えないが。

96 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:39:22
そもそも一対多に持ち込めるかが不明。

98 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:41:30
>>94
どうして?
AとBが完全に互角なら、AがCになにかしようとすることをBは止められるだろ

99 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:42:58
>>83
そうなるとますます格差が生まれてくるな。

101 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:46:48
>>98
AがBと互角で
AがCと互角で
AがB,Cと互角
何も問題ない。
端的に言って同時に成り立たないことでしょ。<矛盾
成り立つから矛盾とは言わない。
ここでそう判定しようというなら話はわかる。

102 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:48:45
>>95
それなら止めることも出来ない

104 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:50:22
>>102
お互いにそうです。

105 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:51:09
うーむ止められるとか互角とか曖昧な・・・テンプレからしてああだけど

106 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:51:15
>>101
>AがBと互角で
>AがCと互角で
>AがB,Cと互角
それが成り立つ根拠は?
特別な根拠がないと、それは成り立たないって言うけど

107 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:52:05
>>104
だったら結局二人目にたどり着けず膠着だよ

108 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:53:53
全部0とか?
バナッハタルスキーみたいな意味わからん事も成り立つ
連続体濃度なら線でも面でも立体でも一緒とかあるわけだが、
ここではもう無視していいんじゃないか?
数で上→勝ちで。
ただ前も言ったけど、一体ルールにした方が良いと思う。

110 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:55:49
>>107
互いって各陣営まとめてですよ。

112 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:56:48
最上層に等価なのもランキング操作みたいにもう拒めば?
数合戦とかになりそうだし。

113 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:57:11
>>93
もっと上って、例えば?
無効化と戦闘開始前攻撃の巣窟たる上層で、ランクを取り戻せるほど連勝出来るとは思えん
上層の極一部に勝てても、それはたまたま相性が良かっただけで、全体を見れば01付近で連敗だ。真の実力としては、01の下が適当だろう

114 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:57:45
>>112
結果論としてその位置にきた場合はどうする?

115 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:57:47
まあ今までの議論となんらかわらんから
≒のままでいいっしょ。

116 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/13(水) 23:58:35
>>114
等価なのって言っただけで、順位が等しいのはそのとおりおけばよかろうもん。

130 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:28:17
ず~~~~~っとスルーされているが、
対戦相手以外の全てって完全証明存在と実質同じじゃねーか?
相手以外は最強以外に最弱まで中に取り込んだり、
何もかも取り込むバキューム野郎がいたりするので・・・

131 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:30:29
>>130
全キャラ個別に存在する。
だから、一人自滅しようがほかの大多数が生きてるし、
何もかも取りこむバキューム野郎も最上層にはかなわないだろ。

132 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:36:50
『全てのキャラクターの能力が使える』じゃなくて
『全てのキャラクターが使える』だからな。

シミュレーションゲームで改造コード使って自軍に敵味方全てのユニットが
所属していて、それを総出撃させて敵一体に総攻撃するようなもんだな

133 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:37:37
「能力」の新解釈でランクを落とすのは、設定破壊あたりまで見て「ウィンダム」「スーパーデストロイガンダム」「ロナン・カリギ」「勝利の女神&敗北の女神」ってとこだな
『本』の下に、以前のランク順に並べれば良いだろう

134 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:39:13
バキューム野郎って完全存在証明そのもののことじゃね?

135 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:41:27
ただ、個別に存在するならルールを変更する事に特化したキャラがいっぱいいるんだが、
そのバトルフィールドはどんなルールになるのか…
最上層がもっとも有利なルール作り出すだけのかな?

それとも牟子下あたりがルール保護してフツーのルールを守るのかな

136 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:41:29
>>132
それは製作者が後で言った事だろ、
追加情報待ちならともかく、考えに入れてよいのか?

テンプレだけからそれは読み取りにくい

137 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:44:32
>>136
でも作者が発言する前に>>48でこういう指摘あるしなぁ。

138 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:53:52
対戦相手以外のキャラを問わない全てなら正だけじゃなく負も内包するかと。
つまり最下層と言わず最上層とまるっきり逆さまの設定とか。
となると±0になるのではないか。

139 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:57:39
>>138
もしかしてそれは無クラスとおっしゃいたいのですか?

141 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 00:59:35
個々のキャラクターが独立してるんだから、
最下層がかってに自滅しようがそりゃ関係無いだろ。

142 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:00:18
>>137
全キャラの【妄想属性【作品名】(以下略)が羅列されてるって意味に取ったが

143 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:02:04
>>141
そうじゃないって。
相手を巻き添えに自滅とか、そういう設定なんか(キャラ以外にそういう空間とか)が混ざっていたりする可能性もあるだろ。

144 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:03:04
考察不能の連中まで入るんだよなこいつ

145 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:03:31
>>143
弱Oとかそうかもしれん

146 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:04:06
>>143
相手を巻き添えに自滅してくれるんならめっけもんだと思うが。

147 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:04:42
後でも作者が言ったならいいんでないの?
もし考察終わった後からとかだったらアウトだけど。

148 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:08:36
完全証明存在・・・何もかもを内包
対戦相手以外の全て・・・対戦相手以外を内包
完全存在証明以外との戦闘・・・完全存在証明が敵味方オールコンプリートで勝負なし
完全存在証明との戦闘・・・意味不明な闘いなので勝負なし

完全存在証明= 対戦相手以外の全て

149 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:09:01
>>147
あれに対しては>>142のような意見もある。
作者がキャラに有利な解釈を持ち出すのを認めてよいのなら、
行き成り位置決定されない限り、
ほぼ全キャラ最上層にぶち込む事も可能になる。

150 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:10:20
>>148
完全存在証明は最上層がなんとかして証明しなかったら大丈夫じゃないか?
でも、証明しなくても内包するような地雷があったら結局駄目か。

152 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:13:48
>>149
テンプレから逸脱する解釈で無い限り、認めても良いと思うが?

153 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:14:18
>>151
妄想スレでは半永久隔離場所……

154 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:14:30
>>151
追加情報待ちは単に示されている設定を明確化するようなものでしょう、
作者に有利になるような解釈をしてしまえば改竄に当たるんじゃないでしょうか。

155 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:15:06
>>152
テンプレで都合の良い解釈が出来ると書かれていれば
認めても良いと思う

157 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:16:43
追加情報待ちのキャラって実質、考察不能キャラとどう扱い違うんだ?

158 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:17:55
>>157
実に巧妙に、皆から批判を受けることなく、情報を巧妙に追加すればランクインも夢ではない。

161 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:24:06
あの作者の発言は有利化の範疇なん?
アレでダメなら、もう自滅キャラでないと許さんと言ってるようなもんのような気もするが、、、

162 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:26:31
どっちにしろ巻き添え自滅キャラやバキューム内包キャラがいれば無や完全存在証明と同格なんじゃないか
最上層限定とかにしてりゃ良かったのに

163 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:27:27
最上層でどうこうできんの?

164 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:27:50
>>161
いや上も居るから、最上層の数議論で数が多ければ有利となれば
下は二人しか居ないので最上層に入れる。

作者のアレを考えに入れると。手毬を付く少女Hが大量虐殺起こすして上の連中しか残らなくなるので
最上層が確定する

165 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:28:07
>>163
つ最上層クラスの自滅キャラ

166 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:29:22
>>163-164
キャラ以外は明言してないからねえ
どこに地雷空間がついてるか分かったものではない

167 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:30:08
今のとこ最上層クラス巻き添えにできるほどの自滅力持ったキャラいる?

168 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:31:06
>>167
今いるかは問題じゃねーぞ、後で作ればいくらでも

169 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:31:33
>>166
少なくともコンバット越前は役に立たないだろうなw
なんせ「自分がトップに立つため」に必要な事が書かれているんだから

他のキャラとして参戦しても……

170 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:31:51
>>165
最上層クラスの自滅キャラでも、最上層クラスのキャラなら太刀打ちできるじゃないか。
少なくとも、単体で引き分けに持ち込むぐらいは出来るだろ?

171 名前:141 ◆bzb3VJB67o 投稿日:2006/09/14(木) 01:32:12
自分でまず適当なキャラ作って、ソイツラだけを内包すると上手く行くんじゃないんですか?

172 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:33:01
>>170
うん。だから他のキャラが全分けしちゃうんだよ。

173 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:33:33
>>168
現れたその時、再考察すればいいんじゃないか

174 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:33:37
>>169
最悪自分が一位になるために、最上層巻き込み自爆を持つかも知れんなw

175 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:33:53
間違えた。他のキャラが相殺しちゃうんだよ。

176 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:34:54
>>173
それはやめておいた方がいいぞ。脊髄反射キャラによるトラップが大量に仕掛けられてキャラの無駄打ち・スレの無駄消費になる

177 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:35:46
最上層クラスはループになるからな。
「最上層を自滅できる」⇒「できないようにする」⇒「それでも自滅できるようになる」⇒「それでも以下略」
だからなぁ。

178 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:35:54
>>171
あーそれアンタもうやったじゃん

179 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:36:19
>>172
>>175
言いたいことが良く分からんのだが、俺が言いたいのは、

最上層Aで最上層自滅キャラBを引き分けに持ち込む形で押さえ込めるなら、
最上層BCDEFG・・・ が対戦相手と戦って勝てるんじゃないか

ってことなんだけど。

180 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:38:45
>>177
そこで、「相手以外負けにする」と「総員自滅」のコンボですよ。
最上層が「勝つ」とのコンボを使ってもループだけに費やさせることが出来るから。

181 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:38:52
>>179
最上層の中でも一部のキャラは
自分が一位になるために設定変更してくるから
別の集団の一員として参戦した時は、自分が一位になるために
自爆側に回ると思うんだ。こいつら考察外でも動きやがるし

182 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:39:57
>>181
それに考察能力もあるからな・・・。

183 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:40:07
>>179
最上層も最下層も無限にいるのであれば全員が相殺してしまうんじゃないか。
勿論最上層・最下層以外のキャラに対応する自滅キャラを用意すれば良い。

184 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:43:43
>>182
それがヤバイよな。
最悪、「対戦相手以外の全ても相手も関係無いわい!俺一人勝ちじゃー!」みたいなノリになる危険性も。
恩師みたいに考察も含め全員勝利するように努力するみたいなのにすれば良かったのかも。

185 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:44:57
まぁ、一人勝ちしても最終的にそれは「対戦相手以外の全て」の勝ちになるから良いんだがな。

186 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:45:18
で、最上層にいけないんならどこに位置させるの?無と同じ?完全存在証明と同じ?

187 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:46:57
>>180
それさえも無効化して(以下略)というループががががががががが

188 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:47:29
>>185
いや、
対戦相手以外の全てVs<深遠の剣>禍神裕太
なのに考察結果が

勝者 道標Σ (゚Д゚;)
とかになりかねんw

189 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:47:55
>>186
追加情報待ちor考察不能

190 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:48:29
>>188
ならんwならんw

191 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:49:09
自分が一位になりゃ良いってことは、最終的に自分を上回らなけりゃいいんであって、
自分と同列になるまではちゃんと戦ってくれるんジャマイカ。

192 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:50:11
>>188
なんねーよw
道標の勝ち=対戦相手以外の全ての勝ち になる

193 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:52:59
全てを統べる者「なあ?あの連合組織に何で俺らいるの?」
存在(仮称)「不思議だなwww」
コンバット越前「どうせ単独エントリーしてるし、誰か別の奴勝たせね?」
なにか「え?俺ら負けちゃわね?」
ツイテル「大丈夫だろ。ってかこのままじゃ単独の俺らが負ける。」
KING「ガハハ。じゃ次の奴勝たせてこの組織沈めるか。」

633「えっと・・・その・・・え?僕の勝ち?ウソ?マジ?えっ急にそんなこと言われたら心臓が・・・」

194 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:55:52
>>192

戦いの途中で「対戦相手いがいの全て」のテンプレが消滅させられていたらどうする?
本当にただの乱闘になるぞw
こんな感じで

対戦相手いがいの全てのテンプレに基き全キャラ参戦

格キャラが敵味方無視して一人がち使用とするので乱闘発生、

テンプレ破壊が出来るキャラが対戦相手いがいの全てのテンプレを破壊、

参戦したキャラは残るので乱闘続行(残れないキャラは多分手毬とか糞食いで即死)、

勝者……アレ?

195 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:56:41
>>193
ああ・・・633【追悼】

196 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 01:57:45
>>194
そんな中、召喚される例外でニヤニヤしながら高見の見物するレイヴンを思い浮かべた
まあないだろうが

197 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:01:41
「対戦相手以外の全て」のテンプレに基づいて参戦したキャラクターが残ってれば、
「対戦相手以外の全て」のテンプレが破壊されてても、
「対戦相手以外の全て」の勝利には繋がらんか?

いまいち良く分からない。

198 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:03:43
>>197
テンプレ破壊後も効果が残るとかかかれてない限り
テンプレ破壊=死亡だろう

そうじゃなくても乱闘中にテンプレを書き換えられる可能性は十分にある。

199 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:05:47
というか、こんなものイラネと考察不能にぶち込まれる気がする

200 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:06:30
最上層は数で不利になったとしても設定変更で「対戦者相手以外の全て」の設定をパクったりも可能だし、互角だろ
普通に最上層でいいんじゃね。にしても最上層が増えてるな

201 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:06:42
まあアレだな、
参戦させたキャラを自由に操れない以上、
何しでかすか分からんので考察不能と

202 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:08:30
対戦相手が居るんだから対戦相手と対戦をはじめるんじゃないのか、それは>何をしでかすか

203 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:09:00
>>200
何を言ってるんだお前は

204 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:10:03
>>202
対戦相手以外の全てを葬り去る、という場合もある。
というか皆が離脱して対戦相手になる場合もある。

207 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:11:57
もう対戦相手以外の全ては完全存在証明と一緒でいいだろ

208 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:15:06
いいのかそれで

209 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:15:21
いいよもう
疲れた

210 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:16:41
今まで出た意見
最上層(一番近いレス>>200)
考察不能(同上>>201)
完全存在証明(同上>>207)

212 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:18:21
俺は>>201に賛成

221 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:39:16
>>210
200自身が勘違いしてるだけで最上層が負けようがないというだけの話になってる。

224 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 02:46:16
>>221
それはまた例えばツイテル他それぞれがそれをコピーしたら(ry
で議論ループ、結局またカオスになるだけだろう。
他の多人数は他にエントリーが無い本命としての参戦だし裏切りは無いだろうから。

238 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 08:49:05
>>77
初期状態での数によって≒をつかうなら、
たしかにその並び方のほうがいいかも。

>>106
> 特別な根拠がないと、それは成り立たないって言うけど
いや、むしろ、B+CがB単独やC単独より強い全能になる根拠がないと、
そちらの主張は成り立たない。そちらは、まず「数が多い方が有利になる」
ということを仮定して主張してるのが問題。

「片方が抑えてもう片方が好き勝手に……」というのは全能じゃない
対戦での領域でなりたつ論法(戦法)に過ぎない。

人間同士が1vs4をやる時に1vs1で互角なら4人のうち1人が
抑えることができる、というのは、人間が全能じゃない
(互角の1人を相手にしてるのに、他の1人を同等に相手に
するのは物理的に無理)という根拠があって成り立ってるわけで、
互角の全能同士の戦いでは成り立たない。

「数が多いから有利」というような無根拠ではなく、
「互角の1体相手にすると全能の能力が他に割り振れない」という
全能性を無視した主張でもなく、ちゃんと全能性を踏まえた根拠が、
そっちの主張には必要だよ。

全能性の強さはルール2-6によって決められているけど、
全能キャラの数が多いから有利になるなんてルールは存在しない。
で、初期状態の数に差がある状況で数がどう影響をもつか考察しても
全能性の前には意味をもたない(もつ根拠や戦法がない)から、
両グループは互角にしかならない、というのがこっちの主張ね。

240 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 12:56:54
>>238
割り振れないのでは無く防がれるんだろ、防げないならそれこそ全能性の無視じゃないのかと。
俺は単純な攻撃諸々で決まると言ってる奴が無いから、多数の攻撃でも単数は耐えれると思う。
だが、単数の多数に対応した攻撃を多数の中の単数だけで全て防ぐことも可能。
その辺から並行線を辿る故有利と思しき方を「ほぼ同じ」で結んでいるんだろうに。
ただ、真の無限大でもそのまま真の無限大をマイナスするとゼロになっちゃうんじゃないか。
ゼロからゼロは無尽蔵にとれるが、無限大をとるのは無理だ。
まあ真の無限大全てを引いても真の無限大がまだあるって感じが最上層の最上層たる所以とも言えるが、
その無尽蔵のプラスαまでマイナスすると・・・またループになるかもしれんのでちょっとやめとこう。
あと、いずれ生まれる最強はありゃあくまで単体じゃないか。
というかそれ以前に暗黙の了解でスルーされてるのかしらんが改訂に引っかかるんじゃ・・・?

241 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 12:57:26
奴が→奴では

249 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 17:11:55
>>240
> その辺から並行線を辿る故有利と思しき方を「ほぼ同じ」で結んでいるんだろうに。
その「有利と思しき」に根拠がないって話だな。
その≒は再検討されうるわけなんだが、「だろうに」の後を濁さず
言ってくれんとよく分からん。

> あと、いずれ生まれる最強はありゃあくまで単体じゃないか。
いずれ生まれる最強の存在と同じとして扱われるようになるんであって、
別に今の多人数任意テンプレ系キャラになるわけではないな、たしかに。
テンプレ自体は単体だから、テンプレの内容のおかげでそう扱われるよう
になる、というステップが要るしな。


あと、「真の無限大」の意味とか、「無限を取る」というのがこの議論のなにに
具体的に対応するのかとかがよく分からん。

251 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 17:31:03
相手が二人目に何かしうることを一人目が完全に防ぐのであれば二人目はフリーになるのではないかと。
相手側は一人なので三人の何それを防げてもそれから先の対応はループだけ。

真の無限大とは単なる最上層のエネルギーっつうか力っていうのか?の例え

252 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 17:32:47
ちなみに並行線を辿るのは実戦をする彼らじゃない、考察を(任されている)我々のこと。

253 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 17:39:19
だからその議論は後にしなさいよ

254 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 18:26:09
この議論が決着しないと考察できないようなキャラを
後回しにすれば5人以下はいけるか。

256 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 18:57:34
>>238
>「片方が抑えてもう片方が好き勝手に……」というのは全能じゃない
>対戦での領域でなりたつ論法(戦法)に過ぎない。
対戦相手が互角だから全能じゃないぞ
わかりやすく言ってやると、コンバット越前の能力は爆神月に防がれて爆神月に通用しない
はい、全能って仮定は誤り
だから全能じゃない対戦なんで数が多い方が有利は一般的となります
その一般性を覆す根拠がないと多人数のほうが強い、と

一方が他方と比べて上位なら全能って言っていい状況だけど
それを互いが対等な状況でも使おうとしてるから変なこと言ってるんだよ

257 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:02:13
そもそも一体エントリーかどうかも怪しいが。

258 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:03:57
>>257
確か前スレでは

【名前】コンバット越前
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
【名前】現在のコンバット越前
【名前】過去のコンバット越前
【名前】未来のコンバット越前
【名前】ツイテルコンバット越前
【名前】タノシイコンバット越前
【名前】アリガトウコンバット越前
【名前】いずれ生まれるコンバット越前
【名前】全てを統べるコンバット越前
【名前】存在コンバット越前
【名前】スプーコンバット越前

ってのが出てたな

259 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:08:32
結局のところ初期条件にかかわらず自動テンプレである時点で
対応合戦に入り決着を決定できそうにないんで
拮抗と見てイコールというような連中が最上層だからなあ。

260 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:10:21
一体エントリーがルールになると軍隊タイプが巻き添えをくらって軒並みアウト
そして一体ずつエントリーしてそれが一対一で戦わせるという考察を無視して
チームを組んで戦闘するツイテルタノシイアリガトウの天下が到来

261 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:17:28
最初の数で勝ってればそのルール改変を阻止されるんじゃね?

262 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:27:40
>>256
全方位同時にビーム出せる人1人と全方位同時にビーム出せる人1人が打ち合うと相殺しあう。
ここで、これが1vs100になったところで全方位同時にビームうちあっても相殺するだけ。
(ビーム束ねるとかの例外はこの例ではないものとしてるよ、もちろん)
 > だから全能じゃない対戦なんで数が多い方が有利は一般的となります
だから、ちゃんと理屈を考えようねって言ってるんだが。全能じゃなかろうが
拮抗する状況はいくらもある。

ルール見れば辞書的な意味での全能じゃないって書いてあるんだから、
「はい、全能って仮定は誤り」とかいう言葉遊びはやめようね。
全能能力同士がぶつかってる状況は、辞書的な意味では全能同士の
戦いではないけど、結局全能同士の衝突を考察しないといけないんだから、
ちゃんと内容を考察しようぜ。

264 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:29:52
>>261
対戦でなく設置するルールの話じゃないのか。

269 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:48:34
どっちにしろ最上層たる全てを統べる者には関係の無い話だ
何しろ設定認定が出来るからな

272 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 19:52:16
>>262
ビームの例えは妄想で、妄想は理屈って言わないよ、知らなかった?

ルール2-6は全能の範囲が広いほうを勝ちと言っているだけで
全能同士だから多対一でも互角になるとはどこにも書いていない

なんでも出来るから多対一でも関係なく互角になると、辞書的な意味の全能を使っているのは貴方
だから、その辞書的意味の全能を否定したの

281 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:10:34
>>272
> ビームの例えは妄想で、妄想は理屈って言わないよ、知らなかった?
ちょっと理解できない。
想定できる具体例(喩えじゃなくてね)まで出したのに、
理由の説明もなく妄想認定する理由が分からない。


> 全能同士だから多対一でも互角になるとはどこにも書いていない
いままで、多対一で互角にならないのは(つまり、人数によって有利不利に
影響がある)のは理由があってのものだよということを説明してきた。
そして、それは全能か否かが問題の本質じゃないこともビームの話で示した。

互角にならない理由を説明しなきゃならんのはそちらの方なんだよ。
その理由がないなら互角としか扱えん。
(優劣に影響がでる理由がないところの差異で優劣がつくわけないもんな。)


> なんでも出来るから多対一でも関係なく互角になると、辞書的な意味の全能を使っているのは貴方
いや、互角っていってるんだから辞書的意味の全能じゃないだろう?
ちょっと理解できない。
 > わかりやすく言ってやると、コンバット越前の能力は爆神月に防がれて爆神月に通用しない
 > はい、全能って仮定は誤り
そちらはここで辞書的意味で全能って言葉を使ってるだろ?

289 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:24:45
最上位になると話が難しいからよく分からんが。
>>281
ビームの話は限られすぎてるからそれだけで納得しろったって無理があるんじゃね?

291 名前:240 投稿日:2006/09/14(木) 20:26:06
>>262
その全方位ビームを防ぐようなことをすれば良いわけで。
別に多数の中のAとBが同じ攻撃をするわけでも無いし。
確かにこの方法だと強引かつ屁理屈極まりない悪考ではあるが・・・。

295 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:32:23
>>281
想定できる具体例じゃなく、願望の妄想を並び立てているだけ
全方位ビームが打てたら敵が何体いても関係なく互角になる、その例えが今回の事例に適しているという根拠は?
そんな場合もありえるかもしれない、じゃなくこういう状況だと言える理由は?
互いに互いの手を掴み合って行動を封じあっている状況じゃないという根拠は?
何一つ理由の説明を自分がしてないから妄想認定されんだよ

> 「片方が抑えてもう片方が好き勝手に……」というのは全能じゃない
>対戦での領域でなりたつ論法(戦法)に過ぎない。
とはご自分の弁ですが、これは誤りであったと認める発言?
こう言ったから、互角の対戦なら全能じゃないと反したんだけど

コンバット越前がツイテルと拮抗しながらタノシイにも干渉が出来るならば
ツイテルはコンバット越前と拮抗しながらタノシイへの干渉を妨害出来る
コンバット越前がツイテルと拮抗しながらタノシイからの干渉に妨害が出来るならば
ツイテルはコンバット越前と拮抗しながらタノシイからの干渉への妨害を妨害出来る
全方位ビームの例えで言うと、一人で全方位にビームを撃てて、一人で全方位のビームを打ち消せる。そういう者同士が最上位層だろ?
というわけで、タノシイは誰の干渉も受けずコンバット越前が敗北という考察が出来る

296 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:32:45
>>291
その全方位ビームを防ぐようなことを防ぐようなことを(ryになるから結局ループして…の繰り返しでやっぱり決まらない
WiSのテンプレにある「テンプレならざる者チンプレ」のはそれまでのキャラのテンプレの盲点を的確に突き、それまでになかった新機軸を知りたい所だw

298 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:36:33
>>288
ていうか二つの議論を同時並行でやればいいんじゃね?

300 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:37:51
>>295
で、越前はそれを防げるようになってる。
もちろん相手もそれを敗れるようになってる。
その敗る手段を防げるようになってる。
以下繰り返しになって終わり。いい加減この不毛な議論も終わりにしないか

302 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:39:23
>>291
全能同士の対決では(屁理屈でなしに自然と)そういうことになる。
だから、一手々々行動を考えていく方法では結論はいつまでもでない。

これを考えるときは、結論、つまり考察開始時点で「どういうテンプレに
なっていれば矛盾がないか」を考えるほうがいいし、そうするしかなかろう。
ただ、具体的なテンプレ文面は必ずしも必要じゃなくて、
どういう考察結果をもたらす性質のテンプレかを考えるだけで十分だと思う。

で、それで双方が敗北しない最大有利なテンプレを想定すると、
両方勝利かつ引き分けになるテンプレである、ということが言えると思う。
(それ以上のテンプレを求めようとすると、引き分けより悪い考察不能送りになる
から、わざわざそんなテンプレにはしないだろう、ということ)

ただ、「両方勝利かつ引き分け」ってのがスレルール的にナシな結果である場合、
この系統のテンプレをもつキャラは(たとえ非最上層という一部には勝利できるとしても)
考察不能キャラ扱いになると思う。

303 名前:240 投稿日:2006/09/14(木) 20:39:36
>>296
その繰り返しはいい、問題は二人目が何かするのを邪魔出来るかどうか。
一人目と争いながら二人目に邪魔をすることが可能な設定にはなれるだろう。
だが一人目が相手が二人目にすることの全てを防ぐことも出来る。

305 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:41:58
>>300
二人でループ完成するから結局他者に手を出せないって自分で言ってるのに
どうして、それで複数でも互角って結論に?

306 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:42:59
共に等しく∞なら、

∞<∞+∞+∞

になるのは当たり前じゃないか。

307 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:44:03
>>305
複数相手でも単体相手でも結局同じだぞ

309 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:48:16
>>295
> そんな場合もありえるかもしれない、じゃなくこういう状況だと言える理由は?
そもそも喩えじゃないっていってるだろ?
「全能じゃなくても数の差が意味を持たない例」としてビームの例を出して説明
したんであって、「全能は全方位ビームのように解釈すればうまく考察できますよ」
という意味の(つまり)喩えではないんだってば。

数の差が意味をもつと主張する場合は、ちゃんとその理由を考えないといけないと
繰り返し言っているわけだ。「数が多いから押さえつけられる」のはなぜ?という
ことを聞いてるわけだ。

310 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:48:35
>>307
何を言っているか真剣にわからん
AがCに対して行動、Bが妨害、Aが妨害の妨害、Bが妨害の妨害の妨害……
こういう状況から、どう複数相手でも同じなんだ?

311 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:51:40
>>310
それからAが妨害の妨害の妨害の妨害…
と続いていくからだと>>307は言いたいんだと思うぞ

313 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:52:32
>>306
> 当たり前じゃないか。
としか主張しないから今まで文句ついてるんだってば。

>>310
Aが妨害の妨害と追加のCに対しての行動を同時にできるからなあ。
ループも何も、それらは同時に起きてることだろ?

314 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:55:49
>>309
全方位ビームだって数の差が意味があるって切り替えしてるの無視?
今回の事例の喩えじゃないものを出してきて、それでどうしたいの? 自己満足? オナニー?
自分は数の差が意味を持たないと理由なく主張するけど、相手にのみ理由要求?
二人でループ作るから残りは余るって何度も言ってるのに無視?

316 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 20:57:46
>>313
>としか主張しないから今まで文句ついてるんだってば。
文句ついても、根拠はついてきてないね

>Aが妨害の妨害と追加のCに対しての行動を同時にできるからなあ。
Bも追加でCに対しての行動の妨害を同時にできるから
AとBの二つだけでループになるね?

319 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:01:56
>Bも追加でCに対しての行動の妨害を同時にできるから
>AとBの二つだけでループになるね?
で、Aはそれの妨害を同時にできるから(ry

321 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:09:38
>で、Aはそれの妨害を同時にできるから(ry
これを無限に続いて全部が同じ時間に起こるとしてタイムテーブル作ると
やっぱりAとB二人だけで完結する

322 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:09:53
>>313
当たり前のことを説明するのは難しいんだが・・・。

X=Y で共に正の数なら、
X<Y+Y+Y だろ?

Xに正の∞を代入すれば、

∞<∞+∞+∞

じゃないか?

326 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:12:50
>>321
いや、Bに対応してる間にも他からの妨害を受け続けて阻止も続けてるんじゃね?

327 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:14:11
>>322
∞はいくつあっても∞、0はいくつあっても0

328 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:14:16
>>326
その阻止を出来ないようなことを(ry

331 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:15:32
>>328
その阻止を出来ないようなことを出来ないようなことを(ry

うん、やっぱり不毛だ

333 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:16:16
みんな自己考察出来るから多数決で決めたらいいじゃん

335 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:16:29
>>327
そりゃおかしいだろ。

1<1+1+1
2<2+2+2
3<3+3+3
   ・
   ・
   ・
を無限に続けていけば、最終的に

∞<∞+∞+∞ になるじゃないか。

336 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:16:38
高校数学のlimとか使う奴じゃ>>322は成り立つけどな。

337 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:16:56
>>303
それは今の人間の考察では是非を問えないだろう
ただ、分ける場合と勝つ場合があるとは言えるが












つまり今のランキング表示でいいんじゃないか
というか全部≒の件(ry

338 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:18:37
>>331
うん、だからタイムテーブル組むとAとBだけのループで完結するんだよ
先ほどからAとBが同時に行動じゃなく、Aだけが一手多いように区切ってるから不毛に見えるだけ

339 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:20:23
>>327
 lim x-x-x-x=-∞
x→∞

よって∞<∞+∞+∞が成立

341 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:21:06
>>333
最上層内でも対立してるんだろう
多数が勝つ派のツイテルタノシイアリガトウ、分け派の越前、未来にいるから考察とか関係ないいずれ生まれる最強とか

344 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:22:16
>>339
lim x-x-x-x=-∞-∞
x→∞

じゃないのか。
ってことは…
まあイマイチ高校数学思い出せナインだが

345 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:22:23
>>314
> 全方位ビームだって数の差が意味があるって切り替えしてるの無視?
全方位ビームを喩えだと勘違いして例にない条件を加えてるから、
もとの例の話と別の話になってるじゃん。
そりゃ条件変えて別の状況を考えれば「数の差が意味がある」場合
もあるけど、結局「数の差が意味がない場合もある」ということの
反論になってないじゃん。

> 今回の事例の喩えじゃないものを出してきて、それでどうしたいの?
だから、「数の差が意味がない場合もある」ことを示し、数の差が意味を
もつ理由はちゃんと説明しないとだめだよ、と主張するためだ、って
書いたじゃん。

> 自分は数の差が意味を持たないと理由なく主張するけど、相手にのみ理由要求?
なんでそちらが理由を説明しなきゃいけないかも説明したのに。
一般的な言葉で言えば、あなたの要求は原則的に「悪魔の証明」の要求なんだよ。

理由がないから数の差は意味をもたないと考えるしかないけど、
もちろん理由が新しく出れば数の差を実力差と認めることができる。
(だって、たとえば「テンプレの文字数が多いからこっちがなんとなく有利」と主張して、
「テンプレの文字数が意味をもたない理由は説明されてないからこの主張はただしい」
なんて言うのを許してたら全部の物事についてこういう主張ができちゃう言えちゃうわけで、
きりがないでしょ? というようなこともすでにいったんだけど……)

366 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:30:02
>>322
ある正の数をあらわす変数なのに∞は代入できないよ。
∞は普通の意味での数じゃないから。
極限を取るというのは、変数に∞を代入するという意味じゃ
ないんだよ。

偶数全体と自然数全体は、一対一に対応付けできるとか、
そのへんから無限に対する考え方を慎重にする必要が
あることが分かると思う。

2,4,6,8,10の個数は1,2,3,4,5,6,7,8,9,10の個数の2分の1だけど、
偶数全体の濃度は自然数全体の濃度と一致するんだよ。

375 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:37:48
>>345
数の差に意味がない場合もあるのなら、意味がない場合があることはその場合はそうだったというそれだけのこと
今回の最上層議論で数の差に意味がないと説明にはならない
だから数の差に意味があると言うほうにのみ理由をしめさなけらばならない根拠なんか説明していない
数の差に意味がある場合もあり、意味がない場合もあるので双方対等
なので悪魔の証明はこの場合まったく場違い見当違い的外れ無関係
複数人のほうが有利になる理由は散々述べられてるのに無視
どうしたいの?

379 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:43:24
一対一かどうかさえ不定だと思うんだが
そうにしても一体あたり手数を一定にして対応させてるが、
それさえ増やせるだろう?結局対応合戦になると思うんだが。

384 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:46:24
>数の差に意味がある場合もあり、意味がない場合もあるので双方対等
こういう対等に決め付けるのがまさに悪魔の

387 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:47:05
とりあえず数学の博士号持ってるやつがいたら
そいつに決めてもらえよ。
一応証明できるものと自分の写真もうpしてね。

388 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:47:14
∞<∞+∞+∞だって?こんな頭の悪い発言は初めて聞いたな
0<0+0+0と言ってるようなもんだ
0も∞も大小が違うだけで無限には変わり無いというに、無限小では自明の理が、無限大になると見えなくなるらしい

394 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:50:58
>>379
双方無限だからAとBが拮抗するという意見に
一定数にしてAの方をちょっと多くしてCやDにも対応できるって言ってるように思える

404 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 21:57:49
まあな、人間の考察ではわからないけど~とか言い出したら考察不能じゃないか

457 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/15(金) 01:40:44
対戦相手以外の全ては最上層が何するか分からないから考察不能でおk

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