■戻る ■ランキング上 ■ランキング下 ■【考察待ち/要検討中】 ■【考察待ち】
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
287 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/11/10(木) 22:33:11.45 ID:eKVehTJT
戦闘可能の壁以下存在の壁以上を概観
概念殺しの概念……攻防速がないキャラには勝利。
スペシャルダイクー……攻防速が対戦相手と同じになる。
あんこ入り✩パスタライス……動けないキャラには戦闘前に勝つ
テレヤ・サン……生物相手に動けなくなる14歳の少女。
くねくね……精神に異常を来たしたらどうなるか不明なので考慮せず。何もしない人間並み
通行人A……攻撃力0。防御力いかなる干渉も通じない
ジョン・スミス……あらゆる全てに行動させない。
ボーナスステージ……攻撃力0、防御力空間並み
レナvsカタストロフィー……攻撃力0、防御力成人女性と3mのモンスター並み
俺……何もしない成人男性。
魔王ガイアス……反応しない。防御力超銀河団破壊に耐える
とてもばっちいひと……非メタレベルの引き分けか。
李登輝……攻撃力0、防御力絶対に敗北しない
無駄々惰妥……書いてある級までの相手に対して引き分け
只野門司(ただのもじ) ……防御力あらゆる全てに干渉されない
二次元の成人男性……3次元に対しては干渉できない、防御力も成人男性や武器持ちに対しては心臓部分を攻撃されて負けだう
格付け板……攻撃力0、破壊されたら対戦相手のテンプレ消滅くらいか。
ちびしぃ……攻撃力0。防御力アリ以下
大根マン……攻撃力0、動けないが再生できる。
288 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/11/10(木) 22:42:44.17 ID:eKVehTJT
存在の壁以上は、自律行動可能な生物のキャラ(ただし攻撃は不可能)キャラが集まっているらしい。無に引き分ける。
存在の壁下に無とその同列キャラが大量。
行動自滅の壁下には時間経過で自滅するキャラ、非生物で時間経過により敗北するキャラ。ここら辺は無に敗北すると見なされる。
相手を巻き込み自滅するキャラは引き分けでなく敗北と見なされる。
ここで提案なんだけど、勝ち星の数とか抜きにして
無・概念キャラに引き分けるキャラは存在の壁以上
無・概念キャラに敗北するキャラは行動自滅の壁以下、ってのを原則にすることでどう?
勿論相性を考慮すれば例外を作れる。
必要とあればルール改正をしてもいい。
1-11 自分と相手を同時に戦闘不能にする行動を行った場合、引き分けでなく敗北とみなされる。
2-11 無や概念キャラに敗北するキャラのみが行動自滅の壁より下にランクインできる。
全てのキャラに引き分けとなるキャラは行動自滅の壁より上にランクインする。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■戻る