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【作品名】ソード・ワールド2.0
【名前】クク
【属性】幻獣
【大きさ】体長2m程のフクロウ
【攻撃力】
☆マルチターゲット
メテオ・ストライク カオス・イクスプロージョンを異なる地点に対して複数同時に使うことができるようになる 効果時間10秒
〆メテオ・ストライク
射程50m 指定起点から6m半径に隕石を落とす
〆オーバーブロウ
ククから半径30mの空間に特殊な力場を形成する
魔法耐性×10を持たないものは力場内に入るたびに散弾で撃たれるのと同等のダメージ防御力を無視して受けて力場の外へ追いやられる。
〆コアーシブ
射程30m 単体の対象の戦意を挫き3分間ククに対する攻撃行動を行えなくする。精神攻撃×10相当
〆カオス・イクスプロージョン
射程30m 指定起点から6mに爆発を起こす。性質を「土」「水・氷」「炎」「風」「属性なし」から選択可能。
魔法完全無効化以外に対して必中で隕石落下と同等のダメージを与える。
【防御力】フクロウ並み
○叡智の守り
ククに対してはあらゆる全ての直接的な攻撃(遠隔攻撃や射撃攻撃も含む)ではない能力によってダメージを受けることが無い。
直接的な攻撃では無い能力とは例えばゲーム的に表現するならば「対象のHPを半分にする」といったものである。
直接的な攻撃に関しては、攻撃者が何らかの偶然的要因で本来の攻撃力のn倍の力を発揮した時に、ククのHPにnだけダメージを与えることができる。
ククの最大HPは9である。ただし戦闘開始時はバーチャルタフネスにより31となっている。
ククは魔法によって〆動作でHPを最大まで回復することができる。
▽スケープ・ドール
一度だけダメージを無効化する 任意のタイミングで使用可能
〆セーブ・ザ・ワールド
ククから半径500mの空間に対するあらゆる全ての干渉を無効化する。この能力の使用中、ククはあらゆる全ての他の行動を行えない。
ククが〆動作や☆動作を行えば即座に効果は消滅する。逆にそうでないかぎりこの能力は永続する。
☆ブリンク
分身を作り、一度だけ攻撃を回避する 10秒に一回使用可能 分身は攻撃を受けなければ3分間持続
〆バーチャルタフネス
ククのHPと最大HPを同時に+22する。
【素早さ】1.0m/sで移動 他の行動を放棄して移動すればその三倍
ただし先制能力だけは音速反応並み
【特殊能力】
〆ポリモルフ
ククが目撃したことがあり、かつ能力を看破した対象へ変じる。
肉体的な能力は変じた対象の物に準ずるが、ククが既に持っている能力や知性はそのままとなる。
〆ギアス
至近距離の相手に呪いをかけ、何かを禁止する。
禁止を破るたびに投石と同等のダメージを防御力を無視して与える。
〆パーフェクト・キャンセレーション
対象が受けている魔法や特殊能力などの効果を例外なく消去する
ただし常時効果を発揮しているものは消去した直後に再び効果を発揮し始めるので実質無効
○完全なる知
あらゆる全ての隠蔽と偽装はククに対して効果が及ばない
弱点の隠ぺいも不可能 ククは自動的に相手の能力と弱点を看破する
▽九つの生命
気絶または死亡した時自動的にHPが全回復する。
ただしククが受けている一時的な効果は全て消失する。9回まで発動する
○魔法制御
範囲を対象とする〆の能力を使用する時 ククは任意の対象を効果から除外することができる
☆魔法拡大
〆の能力を使用する時、その範囲、距離、効果時間、対象の数を最大で5倍まで拡大することができる
【備考】
ククのテンプレに使われている各種記号の意味は以下の通りである
また、クク自身を強化する効果などは
同じ能力に限り重複しない(バーチャルタフネスを何度使っても+22にしかならない。ブリンクを何度使っても分身は一つなど)
〆:動作にある程度の時間を要する。およそ10秒に一度行える 他の〆動作と同時に行えない
☆:非常に簡単な動作であり片手間でできる。〆や☆の動作を行いつつも10秒に一度行える
○:常時効果を発揮する能力
▽:特定条件下で自動的に効果を発揮する能力
【長所】賢い
【短所】占瞳はテンプレ化が面倒すぎるのでカット
-◆考察記録---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
185格無しさん2017/09/15(金) 12:47:01.82ID:liKPYURx
ククのテンプレにある隕石落としって威力不明で大きさも速度も不明だし
平均的な隕石の落下速度とか範囲6mからTNT換算でもしようかと思ったけど
これは流石に柳田論の範疇だな
この場合って情報待ち?それとも関連情報だけ飛ばして考察?
186格無しさん2017/09/15(金) 13:14:17.91ID:Ji+4lMqk>>201
考察人がしたいようになる
187格無しさん2017/09/15(金) 17:49:36.14ID:0MTrRqFv>>201
攻撃として成立する最低サイズの隕石が落ちてくるくらい?こぶし大くらいだろうか
188格無しさん2017/09/15(金) 20:07:56.39ID:2+YmjJF4
相手に到達する時点で小石サイズぐらいになってたら普通にケガとか痛いですむレベルじゃない
計算はめんどくさいから知らんけどちっちゃいほど終端速度遅くなるし死ぬほどの威力はないだろ
201格無しさん2017/09/17(日) 01:42:59.81ID:b4mq2OVS
>>186 >>187 >> 188
ありがとう とりあえず頑張って考察してみる
考察初めてなんで変な事書いてたら突っ込んでほしい
クク 考察
とりあえず「小さい隕石は直径の20倍のクレーターを残す」
「地表付近の隕石は大体100m/s」という情報見つけたんでこれを元にして
隕石の攻撃範囲をクレーターの大きさとほぼ同等と考えて「直径30cmの岩石を100m/sで落とす攻撃」と考える。
カオス・イクスプロージョンもそれと同等の威力。
オーバーブロウの防御力無視はよく分からないが、そもそも誤字で意味分からんくなってるのでスルーでいいか
ここら辺のランクで攻撃力変動するキャラなんてめったにいないだろうし、
HPの数だけ攻撃すれば倒せるという事でいいか。
バーチャルタフネスで最短10秒に一回HPを22回復できる上に9回復活する。回復が突破されるかが肝
ただし特殊能力などに対して「ダメージを受けない」だけで、
死なないとも行動不能にならないとも影響されないともないので、
普通に小細工も通りそうだ。
開幕でマルチターゲットか魔法拡大&カオス・イクスプロージョンを発動 その後は回復重視で使い分ける戦法とする
音速反応で先手を取れるのでとりあえず音速戦闘の壁前後を見る
○ゼロゼロナンバーサイボーグ 開幕マルチターゲット&カオス・イクスプロージョンで全滅させられそうだ
○結標淡希 こちらの方が早い。一撃で倒しきれそうだ
×へんかまん 強すぎ
△Z80 硬すぎ速すぎ射程長すぎで攻撃不可能。だが相手のミサイルも連射性は無さそう
△ヴェルロス=ルーザス ククはダメージを与えられず、ヴェルロスは回復を抜けない
○親部友子 音速反応で遠距離攻撃。
○御坂真琴 ククの回復を突破出来そうにない。その内勝てるだろう
×青い帽子の先祖(最終決戦時) 防御を突破できないし、射程長いし、正攻法で押し切れそうな素早さ。
×ザ・人類滅亡995 マルチターゲットにより一斉に攻撃できるが、一撃で倒せるか微妙なのが多い。
行動を封じる特殊能力が多くて手も足も出なさそう。多人数による袋叩きは最適解の一つかもしれない
△鋼鉄飛行レーザー自己再生ハニワ 回復は突破されなさそうだがこちらも攻撃が届きそうにない。一撃当てても逃げに徹されたら再生される。
○飛行レーザー自己再生ハニワ こっちは開幕で倒せそう。
×鋼鉄飛行ミサイル&レーザー自己再生ハニワ ミサイルで削りきられるだろう
×神名あすみ 先手は取れるが倒しきれそうにない。精神攻撃が通りそう。
自害しようとして出来るかは分からないが、どの道反撃も回復もしないならいずれ死ぬ
×ゴンさん 速すぎ
△東京ドームマン 相手が速すぎるし硬すぎる。が、相手も攻撃速度が足りない
御坂真琴<クク<青い帽子の先祖(最終決戦時)
勝敗からランキング位置考えるのっていまいち基準が分からないから修正求む
202 ◆JQVmYGE23Y 2017/09/17(日) 06:47:50.06ID:Xvx1pUHc
その位置でいいと思うよ
考察乙
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